FC2ブログ

XT250X リヤタイヤ交換

XT250X 走行60,000KM ツーリングメインの使用です。
P1040316.jpg
P1040319.jpg
P1040324.jpg
P1040322.jpg
スポンサーサイト

CF-50  シャリイー 修理

ホンダ シャリー スプロケ・チェーン交換
P1040309.jpg
センターの大きなスナップリングを外します。
P1040298.jpg
新旧比較・ギヤが尖って曲がっています。
P1040303.jpg
ハブダンパも磨耗してガタガタです。穴が横にひろがっています。
P1040302.jpg
スプロケ F15 R38 チェーン420
Fスプロケ 23801-179-700
Rスプロケ 41201-GB2-000
ハブダンパ 41241-051-000
P1040304.jpg
ブレーキもクリーナーで清掃します。
P1040308.jpg
スピードメーターケーブル 断線
44830-GB2-780

ホンダ フィット タイヤ交換

今回チョイスしたのは トーヨーテオTEO Plus 175/65-14
teo.jpg
リフトアップしてタイヤを外します。
140819_1109~03
組替作業中
140819_1109~05
もうすぐ終わります。まっててね!

Probiker製 PRO-BIKERグローブ

Probiker製 PRO-BIKERグローブ
140814_1405~02
素手では転んだとき危険かな?と思い。購入
Amazonで1,250円くらいで売っています。
20140814-01.jpg
指の関節部分にエアースクープが付いてます。
走ると微かに風を感じますね。
140814_1422~01
安いけどなかなかいいじゃない!
通常 Mの人はL Lの人はXL アメリカのブランドだけど小さめ。
サイズはワンサイズ上を購入してください。
でも製造国はメイドインCHINA

アプリオ 4LV 整備

アプリオ 4LV
中古車 自家用にナンバー取りました。
P1040290.jpg
しかし乗りにくい
発進時高回転でクラッチがつながります。
飛び出していきます。
P1040283.jpg
強化SPが組み込んであるようです。
P1040286.jpg
ドライブベルトも新しいぞ
P1040287.jpg
ウエイトローラー重量測定 6g→5g
交換してあるじゃん。
代車にも使えるようにノーマルに戻します。
P1040289.jpg
P1040292.jpg
P1040293.jpg
ガタがあって底付きするフロントサス社外の新品に交換します。
やっぱりノーマルが一番バランスがいい、乗りやすくなりました。
ガソリンが高いんで日々の足に活躍してもらいますね。

GPX250R フォークシール交換

漏れたフォークオイルがブレーキに付着します。
P1040233.jpg
カウル脱着・フォーク脱着
P1040230.jpg
P1040231.jpg
塩ビ管を加工して治具にしてシールを打ち込みます。
P1040235.jpg
P1040271.jpg
P1040237.jpg
カワサキはHPで部品検索・部品図があります。
印刷して組付け・分解の参考に。
とても助かります。

JF04 スペーシー125 クラッチ修理

JF04 スペーシー125 15,000KM
発進時ガタガタ振動が発生します。
P1040238.jpg
駆動系分解 クラッチ磨耗しています。
P1040262.jpg
新旧クラッチの比較 4,400円
P1040273.jpg
ドライブベルト純正部品 7,050円
P1040261.jpg
ウエイトローラーはNTBW H2016
P1040279.jpg
エアークリーナーはビスカス式なので清掃不可
しかし予算の都合で交換できません!
掃除機で表面のゴミを吸い出します。
P1040246.jpg
清掃後
P1040280.jpg
ブレーキが鳴くそうです。パッド残はありますね。
P1040267.jpg
清掃・面取り・給脂 様子を見てもらいます。
P1040268.jpg
スペーシー100・125系 
ちょっとクラッチの耐久性が低いかな?

ホンダ today

ホンダTODAY 新車です。
P1040223.jpg
小学校時代の同級生Sさんにお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
P1040224.jpg
ヤマハのミント
新車から17年 ご苦労様でした。
E061204107.jpg
マルシン「セミジェット タイプ 」M-204
サービスしますね。Sさん!

プロフィール

izukakorokichi

Author:izukakorokichi
井塚輪店
燕市寿町5-22
62-2782 090-4134-5771

最新記事

最新トラックバック