FC2ブログ

五枚沢林道






昨日は久々に一人バイクでツーリングにいってきました。

行き先は五枚沢林道(福島~山形)

今年は近年にない大雪だったんでまだ雪があって通れないかな?

でも天気もいいし通れるような気もするし!行くだけいってみよう~っと。

林道の途中で逢った反対方向からきた福島ナンバーのセロー氏曰く。雪で通れないそうだ!

まいいや!行けるとこまで行ってみようかな。

福島側は一箇所山側が少し崩れてる所と。道真ん中に大きな石が落ちてるとこが
あったけどバイクなら快調に通過できました。

山形に抜けて葡萄沢林道の分岐を左に(谷岳側)しばらく走ると雪で通行不能になってます。

残念ながら今回も通過できませんでした!

雪がとける頃に再チャレンジしたいと思います。

帰りに五枚沢の集落の養魚所で岩魚を食べてきました!

ここでは注文を受けてから魚を絞めて焼きにはいります!1匹300円也!

お値段も良心的だしお店のお爺さんも素朴でお勧めかも!

壁にメニューが、でも書いてあるのは焼き岩魚だけです。 

メニューに書いてないけど注文すれば飲み物もある。どこからか出てきたぞ!?

もすこし!商売気だせよな!∪' ェ '∪ アハハ

しかしこんなとこに人は来るのかな?| 柱 |ヽ∪- ェ -; ∪ ウーン

スポンサーサイト



絶景かな!




国道49号線を福島方面に進み津川の手前で右折すると49号線の頭上を180度回って

山の方に登る道があります。その先には津川温泉が、そのまま登っていくと

諏訪峠の分岐がでてきます。(看板あり)そこを右に下っていくと

※間違って直進して諏訪峠方面にすすむとダートが∪* ェ *∪げ!乗用車は行かない方がいい!

赤碕山森林公園の看板があります!(隣に林道赤崎線の標柱)

かなり急に見える坂道を下っていくと砂利のダートが ∪○ ェ ○∪ ドキッ

ご安心を!ダートは10m ほどで舗装路に ε- ∪^ ェ ^; ふぅ

その先には展望台やベンチが

道の行き止まりは赤碕山森林公園の裏にでます!東屋あり!

ここは穴場でいつ行ってもほとんど人や車にあわない場所です。

きょうもお昼の12時なのに誰もいない!∪*^ ェ ^*∪ムフッ

献血に~♪


今日はネットで献血会場を調べて、お昼に市役所まで献血に。∪*^ ェ ^*∪ムフッ

開始時間は12:30 きっと、お昼休みの市役所の職員で順番は一杯かな?

12:30に市役所に着くと献血のバスが到着したばかりで会場の設営中

Σ∪・ ェ ・|||∪え! 机やイスまでバスで運んでくるの?

しかも市役所の職員は会場の設営はノータッチ!

一人の職員が電源の場所を指示してるだけじゃん!∪- ェ -~∪むかむか

しかも市役所の職員はだれも献血順番まってね~ぞ!

一般の女性が数人まってるだけ。。。

みんな献血があると知ってわざわざ来てくれた人みたい。∪人 ェ -∪謝謝∪- ェ 人∪謝謝

机やイスの運搬を少しお手伝いして、献血1番海苔!∪o゜ ェ ゜∪oやった!!

おらの後には30~40代の女性が数人、献血車の中に!おいおい男がいねよ~!

市役所の職員は勤務時間はさけて昼休みのうちに献血しろよな!ピーッ∪ ̄ ェ  ̄∪/□イエローカード

献血なんてしない人には関心ないのかな?∪T ェ T∪ ヒック

ジュースもらえるのに!\∪*・ ェ ・*∪/わーいっ

みんな怖がらずに一回献血してみようよ!∪*^ ェ ^*∪ムフッ。。こわくね~よ!


プロフィール

izukakorokichi

Author:izukakorokichi
井塚輪店
燕市寿町5-22
62-2782 090-4134-5771

最新記事

最新トラックバック